BLOG

2016.02.10更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 


今日はパーマの種類について(^^)

 

 

 


パーマの種類と言いますか、パーマの技法ですね!
これは大まかに分けると2種類あります。

 

 

 

 


①一般的に知られている「普通のパーマ」
別名『コールドパーマ』

 

②熱を利用する「ホット系パーマ」
別名『デジタルパーマ』or『エアーウェーブ』

 

 

 

 

 

『熱を使うか使わないか』
ここがキーポイントになってきますね!

 

 

 

  

 

 

 

 

①のコールドパーマはこんな感じのウェーブ感のあるパーマが得意です

 大崎美容院


なにせ濡れているときにウェーブが出るので濡れた質感が得意なのです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

②のホット系パーマはこんな感じのゆるふわ〜なスタイルが得意です!

 大崎美容院


なにせ乾かした方がふんわーりやわらかなカール感がでるパーマだからです!

 

 

 

 


と、言いましてもコールドパーマだろうがホット系パーマだろうが同じようなウェーブスタイル、カールスタイルは作れるのです。

あとはその人の髪質やスタイリングの仕方によってどちらの技法を使った方が最善か考えるのです(^.^)

 

 


alonのパーマはお客様のライフスタイルに合わせてかけますのでとてもお手入れが楽チンで
かつスタイリッシュなお洒落パーマですので

 

 

 

ぜひ

 

 

 

 

 

パーマをかけてみて下さい(^ ^)

投稿者: alon

SEARCH