BLOG

2016.01.27更新

こんにちは!

alonの横沼です!

 

 

最近何かと話題の『AGA』

(´-`).。oO(ここだけの話、うちのオーナーも気にしているらしいです)

 

 

 

 

 

薄毛は男性のみならず女性も気にされている方が多くいるのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

〜薄毛や脱毛〜


男性の方が圧倒的に多いと思います。なぜなら
髪の毛は「女性ホルモン」が影響に大きく関わっているからです。
女性ホルモンであるエストロゲンは50代になると急激に減少します。そうすると毛髪のハリコシの低下や薄毛が目立ってきます。

男性は特に女性ホルモンが少ないので大ダメージですヽ(´o`;


ちなみな頭髪以外の体毛は男性ホルモンが大いに関わっています。

 

 

 

また女性ホルモン以外の『ホルモンのバランス』もとても重要になってきます。

そんなホルモンのバランスですが、睡眠不足や栄養不足、タバコ等などで簡単に崩れてしまいます。

 

逆に言えば、それらを正すだけでハリコシのある髪の毛に戻る可能性も大いにあると言えます。

 もちろん「遺伝」も関係あります。

 

 

 

 

 

しかし健康的になればなるほど髪の毛に良いってことですよね〜(^.^)

こちらのブログにも書いてありますね♪ぜひ読んでください!
↓↓↓
『髪の毛に良い食べ物』

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみにalonでは只今「頭皮」にフォーカスを当てた勉強を行っている最中です。
『薄毛やハリコシ、頭皮のこと』等でお悩みの方にしっかりとしたアドバイスが出来るよう日々勉強中です^^

 

 

 

 

 

(´-`).。oO(ここだけの話、僕の祖父も曾祖父も母方の祖父もみんなツルピカなので僕もツルピカ決定しております。もう抗いません笑)

 

 

 大崎美容院

 

 

投稿者: alon

SEARCH