BLOG

2015.11.06更新

こんにちは。

大崎の美容室alon菅です。

 

前回のブログの続きが早く聞きたい!

細毛対策・対応は何をしたら良いのか?

知りたい!ですよね〜。

 

では今回はこちらです。

細毛対策!ハリコシのある健康な髪の毛を手に入れるには…

 

: 食事

 

髪の毛を成長させるにはタンパク質が必要不可欠です。そのタンパク質を補っていく為にも規則正しい食生活が望ましいです!勿論、タンパク質だけで良いかと言えばそうではなく、ミネラルやビタミンも重要です。
やはりバランスの良い食事が望ましいです。

 

: 睡眠時間

 

睡眠中に日頃の疲れを修復し、栄養を与えて回復、成長させてくれています。
睡眠不足はカラダのサイクルをみだし、髪の色のサイクルも崩すことになります。

 

: 頭皮ケア

 

頭皮が硬くなってしまったり、血液の流れが悪い血行不良、頭皮自体に痛みや痒みがある場合は正常な状態ではないので栄養が行き渡らなくなってしまいます。
こちらのようにならない為、もしくは改善していく為にも頭皮マッサージや頭皮ケアは必要になります。

 

分かったいても、なかなか難しいですよね…

ストレス過労によるものも原因の一つです。

まずは色々考えるよりも、気持ち良いからやってみる。というのも良いのかもしれませんね!

 

スパメニューは少し敷居が高いなぁ…

 

そういう方にはalonではまずは炭酸シャンプーメニューをオススメしています!

こちらのメニューはカットには勿論、カラーリングの際にも追加出来ますのでお気軽にスタッフにご相談下さい♪

 

大崎ヘッドスパ

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH