BLOG

2015.09.30更新

こんにちは!

 

夏季休暇中のalonアシスタント横沼です^o^

 


ただ今夏季休暇をいただいております。

 


と言うことで僕も近況報告を!!!!

 

 


と、


言いたいところですが

 

 


美容情報をお届けしちゃいます♡

 

 


夏季休暇1日、2日目と練習&セミナーを受けていました笑”

 


何を隠そう僕はこう見えて少し真面目なんです!!!

 

 

こんな感じでちょきちょきとマネキンを切っておりました。

 ボブ横

 

スッと毛先がまとまっています。
面が綺麗《※表面が綺麗に整っていること》だと、

ツヤ感が全然違います。

 

 


もちろん、カットで綺麗に「切られている」ことが第一条件です。

が、その上で更に重要になってくるのがやはり自分でするブローやスタイリングの仕方です!

 

 

〜毛先をまとめる、ツヤを出す〜

・一番重要になってくるのがドライ&ブロー!
前から手ぐしを入れて乾かしたら次は逆の後ろから手ぐしを入れて乾かす。
前後に髪の根元を振ってあげる事により『根元のクセ』がとれます。


『根元のクセ』を取ることによって毛先のまとまりは劇的に落ち着きます。

 

 

 

ブローの基本は毛先ではない!!

根元やで!!!

根元のクセをフラットにすることや!!!!!

 


・そして最後にブラシとドライヤーをして
オイルやクリームを毛先にON!

 

 

 


〜毛先を動かす、ふんわりさせる〜

・これも同じく一番重要になってくるのがドライテクニック!
同じようにまずは前後に髪の根元を振ってあげるて『根元のクセ』をとります。

・次に頭の上の方(つむじ周り)を様々な角度から乾かすこと!
トップがふんわりすると上っ面の髪の毛と下の髪の毛(後頭部から襟足にかけて)の『長さのズレ』ができます。


そうすると毛先の動きがより出るんですよね〜^o^

 


そこまで乾かせれば後はそのまま柔らかいワックスを毛先につければ《動きのある立体的なふんわりヘアー》に♡


※更にコテで巻けばパーマっぽい質感に!!

 

とくにこのような毛先に動きを出したいスタイルの場合は『ドライテクニック』も大切ですが
最後に着けるスタイリングもとても重要です。

その選択を少し間違えると一気に台無しになります。

 

と、言うことで明日はオススメスタイリング剤のご紹介^o^

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH