BLOG

2015.04.26更新

alonアシスタントの横沼です*

みなさん

『TED』って知っていますか?

アメリカの大手航空会社ユナイテッド航空の事ではありません笑”


簡単に説明すると
世界の選りすぐりの人たちによるスピーチフォーラムの事です。

TEDのTはTechnology(テクノロジー)
EはEntertainment(エンターテインメント)
DはDesign(デザイン)

テクノロジー、エンターテインメント、デザインが一体となって未来を形作るという考えに由来しているそうです。

 

5分〜18分くらいの短いスピーチの中で様々な分野の、いわゆる「プロフェショナル」の方々の質の高いスピーチが無料で聞けちゃうんです( • ̀ω•́ )✧


もちろん皆さん英語なので、僕はあまり理解できません。。笑”
ですが、TEDのホームページに行けば日本語訳はもちろん、様々な言語に対応しているあたりがさすがです!

 


スピードラーニング的効果を期待して一回とりあえず聴いて、そのあとに日本語訳を読む。

これが毎朝の通勤時間のマイブームです*


とても興味深い記事が沢山あるのでぜひ一度見てみて下さい(^o^)

http://www.ted.com

 

 

投稿者: alon

SEARCH