BLOG

2016.03.31更新

ゆるくても大丈夫!


こんにちは!スタイリスト小川です。


だんだんと桜も開き始めて、

春が来た〜〜〜〜と感じられるようになってきましたね!


本日は、パーマスタイルにイメチェンされたお客様〜〜

 

ミディアムロングから、肩下まで5センチバッサリ!!

大崎美容院

思いきって〜〜〜〜

↓↓

じゃん!!

大崎美容院

 

ふんわり♪軽い揺れる毛先が春を呼び込んでくれそうではないですか〜(^^)

 

 

alonのパーマは日々進化しておりますよ!

ぜひ体験してみてください☆

投稿者: alon

2016.03.17更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です


だいぶ気温も暖かくなり春めいてきましたね♪

 

ヘアスタイルも合わせて春めいてみたい!

そんな方にはオススメなのがパーマスタイルなのです☆

 

ご存知かと思いますがパーマには大きく分類して2種類あります。

 

ホット系パーマコールド系パーマの2種類です。

 

何が違うかって?

こちらも簡単に説明いたします♪

 

熱を加えるのか加えないのかが大きな違いです。

ロッドの形状も大きな違いですね〜

 

こちらがホット系パーマのロッド

大崎美容院


こちらがコールド系パーマのロッド

大崎美容院
ホット系パーマの場合、差し込む部分があり電源を入れるとそこから伝わり熱が加わります。


どちらもスタイルにより使います。


女性のミディアム〜ロングのお客様は断然デジタルパーマの方が多いです。


お気軽にご相談ください♪

 

 

投稿者: alon

2016.03.16更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

今日はデジタルパーマについて。

 

 


デジタルパーマの工程って知っていますか?(^.^)

 

 

 

先ずイメージスタイルを想像しながら髪質やダメージ具合を見て、最適な薬剤を選びます。

薬剤は10種類程ある中からmixして作ります。
組み合わせは無限大です。

次に調合した薬剤を髪の毛にペタペタと塗布していきます!塗布する角度や塗り方に注目です!

時間を置いたら一度すすぎます!シャンプー台でしっっっかりすすぎます。ここで薬剤が少しでも残っていようものならこの後の加熱によりダメージが激増します(⌒-⌒; )

パーマを巻き巻きしますり!

最新のデジタルパーマ機にココードを差し込み加熱スタート!

大崎美容院
だいたい50℃から70℃の間ですね!
熱することによって髪の毛の水分を飛ばすのがポイント!髪質やスタイルの出来上がりによって水分量の調節がキモです!

加温が終わったら数分冷ましてから最後の2液をつけてカールを固定します。

外してシャンプー台へGo!
シャンプー台で最後にパーマ剤のダメージを抑えるトリートメント数種類つけたら....

 

 

 

 

完成!!!!

 

 

 

 

どうでしょうか?
以外と工程があるのです笑”

 

 

厳密に言えばもっとこだわりポイントが盛りだくさんなのですが、言っても多分伝わらない美容師用語が沢山出てきてしまうのでここらへんで笑”
一つ一つの工程にこだわりのあるalonオリジナルデジタルパーマを一度ぜひ体感して下さい(^ ^)

 

このクラウンでもない、レクサスでもない最新デジタルパー機でお待ちしております!!

大崎美容院

 

投稿者: alon

2016.03.11更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

 

 


今日は女性の魅力に大きく関わる『艶』について。

 

 

 

 

みなさんが欲しがる艶!ツヤ!!つや!!!

 

 大崎美容院

 

 


髪の毛のツヤっていったいなんだろう???

 

 

 

 


いくつか艶にも種類があります!

①カラーもパーマもアイロンもしないピュアな髪の毛
このピュアな髪の毛の表面にはなんと「産毛」のようなものがついています。これを毛髪科学的に言うと『18MEA』と呼ばれるものです。

実はこの18MEAは頭皮から出る天然保湿剤「皮脂」を毛先まで運んでくれるものなのです!
だから小学生の女の子はオイルをつけなくてもみんなツヤツヤのさらさなんですね!

ちなみにこの18MEAはカラーやパーマ、アイロンなどで簡単に無くなってしまいます。

 

 

 


②スタイリング剤やトリートメントによる擬似的な艶

ようは洗い流さないトリートメントやツヤ出しスプレーのコーティング系のトリートメントなどですね!


これはある種、別名「擬似18MEA」とも呼べそうです。

①油分をプラスする
②髪表面のダメージやクセなどによって出来たデコボコを埋める。

クセやダメージによるデコボコがあると『光の乱反射』がおきてツヤが減ります(^◇^;)

 

 

光の乱反射

 

 


これがツヤのキーポイントです!

 

 

 


そう③はこの光の乱反射となる原因の髪のデコボコを根本から矯正する『縮毛矯正』

書いて字の如く!

 

やはりクセによるツヤの欠如であればクセは伸ばさないとツヤが出ません。

 

安心して下さい。

 

 


alonではなるべく弱いお薬でダメージを最小限に抑え、クセを伸ばしていきます!

 

 


どれくらいダメージしているのか、どれくらいクセが強いのか、どんな髪質なのか、どんなクセの種類なのか、、etc


様々な角度からクセを分析し、その人の髪質に最適なストレートを施術させていただきます(^ ^)

 

 

 

 

様々なツヤの出し方がありますので一度ぜひ相談してみて下さい^^

 

 大崎美容院

 

投稿者: alon