BLOG

2016.06.07更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。

 

本日はalonの定休日です。

 

そして私も髪を切る時期に…


ショートヘアはカットのメンテナンスが大切ですから!!


数年来、髪をお任せしている美容師さんが麻布十番に今年から移転して、
追いかけていっています。

 


そしてそして。
alonにご来店くださったお客様の餃子屋さんもなんと麻布十番にあるとお伺いしてましたので


カット後にお邪魔してきましたー(^o^)

 

1人なので、たくさんは食べれなかったですが…


じゃん。

大崎美容院

羽が芸術的だと思いませんか?!!

 

パリパリの皮、しっとりの皮。

素晴らしいハーモニーです。


具材も肉汁も溢れんばかり!

大崎美容院
シンプルな焼き餃子以外も、

パクチー餃子やしそ餃子、いろいろありましたので


次回は友達を誘って行こうと決心しました!笑

やっぱりみんなで食べる方が、楽しいですよね〜〜

 

sugaオーナーとryoにもオススメしたいと思いまーす( ̄+ー ̄)

投稿者: alon

2016.06.03更新

 

こんにちは、スタイリスト小川です(^o^)


この時期になると、

 

お風呂にはあまり浸からずに、シャワーだけで済ませてしまうこと、多くなってきませんか??

 

夜もシャワーだけにしてしまうと、
シャンプーやトリートメントを流してるつもりでも、
実は流せていないことって、

 

けっこうあるんです、、

 

トリートメントの成分は、
髪の毛に対してはとても良いものですが、


頭皮に残ってしまっていると、
悪影響になってしまう成分も実は多いです。

 

なので、
シャワーで流すとき、
特にトリートメント流しはしっっっかり行いましょう!!

投稿者: alon

2016.06.02更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


自分に合ったシャンプーがわからない…


そもそも今の髪の状態からシャンプーで良くなるの??


そんな疑問をお持ちの方、多いと思いますが、

 

alonではシャンプー選びのお手伝い、スタッフが全力でさせていただきますよ!!

 

とはいえ、1本の容量は250ml前後が多いので、
すぐに手を出すのはためらってしまうこともありますよね〜


ご安心ください♡


alon厳選シャンプーは、
ミニサイズもあるんです♪

大崎美容院 

EraL ピュアシャンプー スムース&トリートメント スムース

 

 

 

 大崎美容院


EraL ピュアシャンプー スカルプ&ピュアトリートメント

 

 


こちらは各アイテム50ml
ジムや旅行にぴったりのサイズですー

お値段はそれぞれ
シャンプー ¥800
トリートメント ¥1000

 

さらにさらに


敏感肌やお子さんのデリケートなお肌にも安心な
キュベシノブシャンプー
50ml ¥800

 大崎美容院

一度試して、納得してから通常サイズをお買い求めいただけます(^o^)


ぜひ店舗にてお手に取ってみてください!

 

 

投稿者: alon

2016.06.01更新

 


こんにちは!スタイリスト小川です。

 

本日は、お客様のパーマブログです☆

 

いつもご来店くださる、M.T様!

 

ウネリが気になっているので、根元の伸びた分はいつも、縮毛矯正をかけています

 


しかし。


ずーーーーっと、ストレートのスタイルなので、


印象が変わらないのがお悩みでした(-。-;

 


M.T様「毛先にパーマって、かけられないですよね〜?ずっと縮毛かけてるし…」


小川「諦めるのは早いかもしれません!!」

 

縮毛矯正以外の施術は、カットのみのM.T様の毛先は、
乾燥は感じるものの、まだパーマに対する体力は残っている状態でした!

 

なので、今回はイメチェンできるように

デジタルパーマをご提案いたしました♡

 

薬剤もmixさせて、傷ませない配合にして…

 

じゃん☆☆

大崎美容院 

柔らかく肩に落ちるカールスタイルができましたーー!

 

ストレートもきれいですが、
より女性らしい、ふんわり風になびく毛先にしてあげると、

雰囲気が柔らかくなりますね(^o^)♡

 

梅雨時の広がりも抑えられる、縮毛矯正×毛先パーマ!


オススメですよ〜〜(^o^)

 

投稿者: alon

前へ