BLOG

2015.11.30更新

こんにちは。

品川区大崎の美容室alon菅です。

 

11月も終盤に入りだいぶ冷えてきましたねぇ…

そんな寒さにも負けずalonスタッフはみんな頑張ってくれています!

 

alonではカラーリングやパーマの待ち時間に
温かいお飲物をご用意しています☆

コーヒー・紅茶・緑茶・ハーブティー数種類からお選び頂けます♪

その中でもハーブティーは人気があるのでご紹介致します。

 

第3位 ジャスミンティー

ダイエット効果・美肌効果

個人的にはオススメなんですが…

ジャスミン

 

第2位 カモミールティー

リラックス効果・安眠効果

カモミール

 

第1位 ジンジャー&レモン

身体が温まる・当サロンstaff 横沼D オススメ

そして女子のお客様から絶大な人気!

ジンジャー

 

ハーブティーを選ぶ女性の8割がこちらを選んでいる結果に!

 

是非、お試し下さい♪

投稿者: alon

2015.11.28更新

こんにちは。

品川区大崎の美容室alon菅です。

 

alonの外看板を製作したお話。

 

todo佐藤さん・cosmicros森さん・alonスタッフ一同で話し合いを繰り返し作成しました。

 

お客様が看板を見た時に取りやすい高さや興味を持ってもらえるデザイン

 

何よりもお客様の事を考えてくれる2人のデザイナーさんです。

 

 

この気持ちって一番大事!

 

今回は2つの看板を作成。

歩いていて気付いてくれる目線の上に位置する看板・下のサロンのご紹介カードを置ける看板の2つです。

 

何気にiPhoneの写真を見返していたら過去のデータでtodo佐藤さんがサンプルで作成してくれたのが可愛かったので♪

 

本物の看板も是非見て下さい 笑

こちらは、置き看板模型です⇩

 

看板1

 

こちらは目印看板の模型です⇩

 

 

看板2

投稿者: alon

2015.11.26更新

こんにちは。

品川区大崎の美容室alon菅です。

 

年末年始の営業日・営業時間のお知らせです

年内は12月31日(木)まで営業致します!

 

年内の店休日

12月7日(月)  8日(火)  14日(月)
  21日(月)  22日(火)  28日(月)

 

営業時間にも変動がございますのでご注意下さい。

 

12月29日 (火)11:00〜20:00
12月30日 (水)10:00〜19:00
12月31日 (木)10:00〜17:00

 

年始は1月6日(水)からは12:00~21:00の通常営業致します。

 

ご不明な点はスタッフまでお問い合わせ下さい♪

クリスマス 

 

 

 

投稿者: alon

2015.11.24更新


こんにちは。

 

品川区大崎の美容室alon菅です。

只今、11月末に突入しました…

もう少しで12月に入り怒涛の忙しさになることを願っております 笑

 

そうなんです12月はイベントが目白押しなのです!

同窓会・忘年会・クリスマス・お正月と沢山ありますよね

久々に会う人もいたりします。

 

何か今までと違って素敵ね〜とか今までと変わらず素敵ね〜とか言われたら嬉しいですよね!

そうなんです!

人は見た目から入るものなのです!

キレイにして色んな方々と再会したり盛り上がる為にはまずはサロンに行きましょう♪

 

世の中の人をキレイに素敵にカッコ良くするのがalonスタッフの使命であります!

全力・全身全霊でキレイにする戦にはまずは…

腹が減っては戦は出来ぬ!!!

 

ということでいざ出陣。

 

六本木にある名店

雅山 GA ! ZA ! N !

 

雅山先輩こと、まだまだヒヨッコ美容師だった頃からご指名して頂き、10年来担当させて頂いている◯川さんこと雅山先輩とご一緒に♪

 

ドーン!

雅山


ドーン!

雅山2

〆はドーン!

雅山3

PS こちらの写真はスタッフ横沼Dが撮影。
美味しいそうに撮ります!

 

これで年末の戦さに向かえます!

雅山先輩ご馳走様でした!

次回の食レポはいよいよ大崎の隠れ家、

ビストロ八木商店のディナーに潜入します!
食レポのバトンは横沼Dにリレーします!

 

お楽しみに♪

投稿者: alon

2015.11.20更新

こんにちは。

 

品川区大崎の美容室alon菅です。

昨日、朝美容セミナーin表参道にスタッフ小川と参加してきました。

 

最近、alonでもスタイルをアップしていく事に力を入れていこうという事でカット・スタイリングはもちろん、

撮影の仕方・フォトシューティングのレベルアップの為、学んできました。

朝から早くから沢山の美容師さん達と有意義な時間を過ごしきました☆

 

まだまだ学ぶ事は沢山ありますね〜。

やっぱり美容は楽しい!

そして奥が深い!

 

今回の講師・表参道のAnZieサロン代表の坂狩さんも

 

”結局は上手くなるには泥臭くやり続けるしかないんですよね!”

 

確かにそうなんですよね〜。

 

口ではなくまず行動

 

やりましょう。

作品撮りを。

 

スタイルアップ頑張りますので乞うご期待下さい。

 

撮影

投稿者: alon

2015.11.17更新

こんにちは。品川区大崎の美容室alon菅です。

 

タイトルの通りインフルエンザ予防接種をalonスタッフは全員受けておりますので安心してご来店ください!

今年はワクチンが昨年に比べ1種類多く4種類になって対策をしているようです。その分、料金も上乗せしているとの事です。

 

安心と言いながらもインフルエンザにかからない訳ではなく、重症化を防ぐことができるだけですが…

 

備えあれば潤なし!ですかね〜。

 

今年も残り一カ月半…まだまだalonスタッフの全力疾走は続きます!たまには休まないとなぁ〜。そうなんです!alonスタッフは休むのが下手な集団なんです… 

 

どなたかON/OFFの切り替えの達人いたらご連絡ください 笑

 

クリスマス・お正月前にご来店ください☆

 

楽しみにしております!

 

注射

 

 

投稿者: alon

2015.11.13更新

こんにちは。

品川区大崎の美容室alon菅です。

 

皆さんクリスマスや年末まで後少しですよ〜

素敵な彼・彼女・素敵なファミリーもそんな楽しいイベント前にキレイにカッコ良くなって年越ししてみてはいかがでしょうか?

 

今回は女性に向けての情報になりますが男性陣も知ってると

”女心”分かってるなぁ〜”とか彼女に思われたり

 

家庭をお持ちのダンナ様も奥さまに

”デジタルパーマでしょ。知ってるよ〜。時間かかるのは普通だしね!ゆっくりしてきたら♪”

 

とか言えたら素敵だなぁ〜とか想像してしまいます 笑

 

さて内容はそのデジタルパーマ機器のお話です。

通常のパーマに比べてデジタルパーマの方がパーマの持ちが良いって聞いた事はありませんか?

 

そうなんです!持ちが良く再現性が高いんです!

 

簡単に説明すると通常のパーマはコールド式パーマと言いまして、1液を塗布し、髪の毛を柔らかくし、

希望のウェーブに巻いて、2液で固定します。なのでパーマの際、何度もお薬【1液・2液】を付けるのは

ちゃんと意味があっての工程なんですよ。

 

そして巻いているロットをOFFして完成します。

デジタルパーマは上記の説明とほぼ同様ですが何が違うかって?

 

お答えします。

 

1液を付けてはコールド式と一緒ですが希望のウェーブを形成する際のロットに熱を加え

ていくのが一番の違いです。勿論、仕上がりも違います。熱を加える事でクリープやガラ

ス化をして形状記憶します。やり方や機械もサロンによって違います。

 

今回alonではデジタルパーマ機器の中でも美容業界最強と思われる大広製作所のオーディスを導入しました☆

 

長くなりましたが簡単にまとめるとコールドパーマは濡れた時にウェーブが出て、デジタルパーマは乾いた時にウェーブが最大限に引き出されると思って頂いて良いと思います。

 

是非ともalonにデジタルパーマを体験しにいらしてください!

 

不安や素朴な質問でもお気軽にご相談くださいね♪

 

次回は男性向けブログにしようかな?

 

お楽しみに〜!

 

デジタルパーマ

投稿者: alon

2015.11.12更新

こんにちは。

品川区大崎の美容室alonの菅です。

 

去る2015年11月5日【木】営業終了後に目黒大鳥神社の酉の市・一の酉で熊手を購入してまいりました!

何気に目黒にも縁があり、しかも大鳥神社近くに5年ぐらい住んでいたにも関わらず、初めて行きました。

 

酉の市って何?

そうなんです。酉の市って何やねん!

 

お答えしますと

酉の市は、江戸時代に足立区にある大鷲神社【おおとりじんじゃと読むようです】周辺の農民が収穫を祝って明神様に鶏を奉納したのが始まりとされたようですね。

 

それでは熊手って何?

 

お答えしますと

鷲が獲物を鷲掴みすることになぞらえてその爪を模倣したともされているようです。

「福や金銀をかき集めるもの、鷲掴むもの」いう意味があるみたいです。

 

いやぁ知らない事は沢山あり過ぎます!

 

知らない事を知った時にはレベルアップし、
また知った事でのワクワクや楽しみに心躍らせられますよね!

 

2015年も残りわずかですが先週の連休を利用して栃木県宇都宮市に遠征し、講習会に参加させて頂きました☆

こちらでの講習会でも知らない事が吸収し、レベルアップしてまいりました!

 

今回は実は知らない美容師のカラーテクニック!

早速実践しましたがこんなにキレイにカラーが☆

詳しくは・・・・・是非、ご来店下さい!

カラーテクニックのおかげでまたもレベルアップしたalonにいらしてくださいね♪

 

⇩こちらは小さながら購入しました熊手

熊手

 

 

 

投稿者: alon

2015.11.06更新

こんにちは。

大崎の美容室alon菅です。

 

前回のブログの続きが早く聞きたい!

細毛対策・対応は何をしたら良いのか?

知りたい!ですよね〜。

 

では今回はこちらです。

細毛対策!ハリコシのある健康な髪の毛を手に入れるには…

 

: 食事

 

髪の毛を成長させるにはタンパク質が必要不可欠です。そのタンパク質を補っていく為にも規則正しい食生活が望ましいです!勿論、タンパク質だけで良いかと言えばそうではなく、ミネラルやビタミンも重要です。
やはりバランスの良い食事が望ましいです。

 

: 睡眠時間

 

睡眠中に日頃の疲れを修復し、栄養を与えて回復、成長させてくれています。
睡眠不足はカラダのサイクルをみだし、髪の色のサイクルも崩すことになります。

 

: 頭皮ケア

 

頭皮が硬くなってしまったり、血液の流れが悪い血行不良、頭皮自体に痛みや痒みがある場合は正常な状態ではないので栄養が行き渡らなくなってしまいます。
こちらのようにならない為、もしくは改善していく為にも頭皮マッサージや頭皮ケアは必要になります。

 

分かったいても、なかなか難しいですよね…

ストレス過労によるものも原因の一つです。

まずは色々考えるよりも、気持ち良いからやってみる。というのも良いのかもしれませんね!

 

スパメニューは少し敷居が高いなぁ…

 

そういう方にはalonではまずは炭酸シャンプーメニューをオススメしています!

こちらのメニューはカットには勿論、カラーリングの際にも追加出来ますのでお気軽にスタッフにご相談下さい♪

 

大崎ヘッドスパ

 

 

 

 

投稿者: alon

2015.11.05更新

こんにちは。

品川区大崎の美容室alon菅です。

alonブログをご覧頂きありがとうございます!

 

髪の毛を使ってヘアスタイルで遊びましょう♪

しかし、よ〜く見ると。最近髪の毛にハリコシがなくなってきたなぁ…

何か前よりもボリューム感が無くなった気がする…

ヘアスタイルが決まらない…

 

何故、髪の毛は細くなってしまうのか?

原因を皆さんにお伝えしちゃいます♪

 

: 加齢

 

年齢を重ねると誰もがむかえる現実…
血行不良や頭皮が下に落ちてきたり、
頭皮が凝り固まって血液のめぐりが悪くなる。

 

: 栄養不足

偏った食事・不規則な食生活で髪に必要に栄養素がとれていない。

 

: 毛髪サイクルの乱れ

成長期⇨後退期⇨休止期⇨脱毛と毛髪サイクルが髪の毛にはあります。ホルモンのバランスの乱れや睡眠不足などによって毛髪サイクルのバランスを崩してしまう。【ちなみに妊婦さんの脱毛はホルモンバランスの乱れが原因】

 

: 頭皮の汚れ

皮脂やシャンプー剤の洗い残しによる毛穴の詰まりが原因。こちらにより栄養が行き届かないようになる。頭皮のかゆみや炎症の原因はすすぎが足りていない事が多いので少し意識してすすぎ洗いをするだけで変化は感じると思います。

大きくは分けるとこの4つの原因があげられます。

今は細くてもまだ間に合うのです。もちろん細毛から健康な太気にも生まれ変わることができるのです!

 

次回は【そして健康な髪の毛にするにはどうしたら良い?】

ではまたお伝えしますね〜♪

 

⇩こちらはサロン勉強会で使っているものです。

 

髪の毛

スタッフに抜き打ちテストしてみてください 笑

 

 

 

 

投稿者: alon

前へ