BLOG

2017.03.08更新

こんにちは!


alonの横沼です^ ^

 


最近、有名な某市販シャンプー剤を使ってて頭皮や髪の毛が「ベタベタ、テカテカ」になる方が急増しておりますΣ(゚д゚lll)

 大崎美容院

 

 


やはり美容師ではない、一般のお客様は「CMや広告、パッケージの裏に書いてあること」がシャンプーを選ぶ基準になってしまいますよね。

しかも『お客様口コミNo.1!』とか『〇〇ランキング1位!』など書いてあったらノックアウトです笑”

美容師じゃなかったら僕だってきっと買います笑”

 

 

 

 

 


しかーし

 

 

 

シャンプー剤の成分が大切です。

 

 

 

言っても、お客様は何一つわかりませんよね><

あっ、でも「ラウレス硫酸」とか「シリコン」とかなら最近話題の成分なので知っている方もいるのではないでしょうか???

 

 

あっ!《シャンプー解説サイト》なるものを見ている方も増えているので成分に詳しい方も増えている気がします!

シャンプー解説サイトは成分一つ一つの説明は的確かもしれません。しかし、「この成分とこの成分の組み合わせでこのような作用がある」例えば「ラウレス硫酸とベタイン系が混ざっているとマイルドになる」など。

 

 


そのような「シャンプー全体のバランス」については書かれておりません。
なので、あまりオススメいたしません!( ゚д゚)

 

 

ネット情報は鵜呑みにしないようご注意下さいませ(^.^)

 

 

 

alonでは『頭皮の質』×『髪質』がシャンプー剤を選ぶ上で最も大切だと考えております。

 大崎美容院

 

大崎美容院


頭皮はベタつきやすい。けど髪の毛はダメージによる乾燥がある。

そんな時はそこそこの洗浄力のシャンプー剤としっとりするトリートメントの組み合わせをオススメいたしますnico

 

 

 

シャンプー等でお悩みの方は一度スタッフに相談してみてください^^

投稿者: alon