BLOG

2017.12.01更新

こんにちは!

alonの横沼です!

 

 


本日は『薄毛・禿げ』についです。

 

僕はまだ禿げたくありませんabon

 大崎美容院

 


薄毛や禿げについてと言っても、それらには様々な要因があります。

 

 

 

 

 

 

 

今日はよく聞かれる『カラーやパーマをよくすると禿げませんか??』
と言う質問にお答え致します(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 


学生の頃は良く父親にそんなにカラーすると禿げるぞ??

と言われていました笑”

 

 

 

 

 

 

ズバリですね、

 

カラーやパーマが直接的に『薄毛や禿げ』の原因にはなりません!!

 

 

 

 

 


よかったよかった。

 

 

 

 

 


もちろん『無刺激』ではありません。だって髪の黒い色素を壊せちゃうくらいなんだから(´・_・`)

 

 

 

 


薄毛や禿げはホロモンバランが大きく関わってきます。ようはホロモンバランを崩さなければ禿げないってことです( ̄▽ ̄)

でもですね、年齢と共に崩れてきてしまうのが人間なんです。みつを

 


おっと、話がそれましたが、
「カラーやパーマが直接的に禿げには繋がりません」

 


しかしやはり肌質的に頭皮が荒れやすい方や乾燥肌の方は比較的しみやすい傾向にあります。

そんな時はalonでは頭皮に疑似的に皮脂膜を作る保護用のオイルスプレーをしてからカラーリングをしています(^.^)

 

 

また、《根元数ミリは染まりませんが頭皮につかないように塗るカラーリングテクニック》や《全体をほんのりトーンアップしたければ根元から染めなくてもハイライトで狙ったカラー》をすればお洒落になりますよ!

 

alonでは最近ヘナが流行っております*

刺激が極端に低く、かつトリートメント効果があり(かなり)大人気です*

 

 

 

お客様のなりたいに近づけるよう様々なカラーテクニックを考えますので、一度ぜひご相談下さい^^

 おおさきび

 


皆さまお洒落を楽しみましょう☆

 

 



p.s.先日、目黒の大鳥神社にて酉の市に行ってきました!商売繁盛!

まだまだみんなで頑張って行きます*

大崎美容院

 

 

 

 

*alonはまだまだ美容師さん募集中です*

 

alonの求人情報はこちら

      ⇩

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩

https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

 

 

投稿者: alon

前へ

SEARCH