BLOG

2016.04.25更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 


今日はお休みをいただいて、毎月行っているカット講習へ!

 

 

1年間コースでしたが、ついに本日で修了いたしました。。。

 

大崎美容院 


あっと言う間でした。

 

 

 

 

1年間で80体ものウィッグ(マネキン)を切り倒しました。

 

 

 

これだけ切るとやはり見えてるくるものがあります。

 

 

 

 

カットって本当に難しく奥が深いのですが、長年カットしている方からすると「シンプル」と言います。

 

 

 

 

 

そこの境地に辿りつけるよう継続あるのみです。

 

 

 


今回の講習に快く送り出してくれたオーナー菅とスタイリスト小川には本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

早くスタイリストになって沢山のお客様を素敵にオシャレにハッピーにしたいと思います(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.04.24更新

こんにちは!


alonの横沼です( ̄▽ ̄)

 

 


今日は『デジタルパーマと普通のパーマとの違い』をわかりやすく画像とともにお伝え致します!

 

 


もう早速画像を見てみましょう笑”

 

 

 

こちれ先日僕がデジタルパーマをかけたマネキンちゃんです。

 

ゆるふわを狙いました。

濡れている状態↓↓

 大崎美容院

 

 


普通のパーマの場合、この〈濡れた状態〉一番カール感が出ます。
つまり乾かせばこのカール感かさらに弱まります。

 

 

 


デジタルパーマの場合、この濡れた状態ではなんとも言えない感じです。
なぜなら〈乾いた状態〉が一番ふんわりとしたカール感がでるからです。

マネキンちゃんを乾かすとこんなかんじです!↓↓

 

大崎 

 


つまり普通のパーマとデジタルパーマではカールの出方が丸で逆なのです!

 

 

 

ふむふむ....

 

 

 

 

例えば毎日ブローをして整える方であれば普通のパーマの方がセットしやすいです。乾かしたら弱くなるのを利用してですね!
また、濡れた状態をムースなどのスタイリング剤で作ればカール感やウェーブ感はピカイチです!

 

 


デジタルパーマはふんわり柔らかいカール感が得意です。
コテアイロンで作る巻き髪風が得意です。
特に乾かしただけで決まるのでスタイリングも楽チンなのが良いところですね〜(^ ^)

また普通のパーマじゃかかりが悪い方も、デジタルパーマは熱の力を使うので比較的かかりがいいです。

 

 

デジタルパーマ=乾かしてゆるふわスタイル

普通のパーマ=ブロースタイルorスタイリング剤でウェーブスタイル

 

 

 

    

 

と、どちらも利点がございます!

 

ですのでぜひスタッフに聞いてみて下さい!

パーマかけるだけでいつもと違ったオシャレな自分に出会えますよ^^

投稿者: alon

2016.04.23更新

こんにちは。

alon( アロン)菅です。

 

赤裸々です!

美容師としてお伝えしたいからです!

 

エイジングによる髪の毛の状況…

 

・サラサラの髪の毛がウネる…

 

・天使の輪があったツヤが無くなった…

 

・トップのボリュームが無くなった…

 

・最近、髪の毛がパサつく気がする…

 

・白髪が気になり始めた…

 

 

大崎美容院

 

深刻ですよね…

 

 

女性はずっ〜とキレイでいたいはずです!

 

alonではそんなお客様を全力でバックアップします☆

まずはヘアケアから見直してみませんか?

 

次回は対策に大切なのは?

お答えします♪

 

投稿者: alon

2016.04.23更新

こんにちは!alonの横沼です!

 

 

 

 

年々「少子高齢化」になっていっている今、やはり『エイジング対策』ができるかどうか。


ここがキーポイントですよね。美容師のみなさん!笑”

 

 

 

美容業界ではよく言われる『エイジング毛』

 


そもそも『エイジング毛』ってなに?

 

 

 


『エイジング毛』とは書いて字のごとくageingしている髪の毛です笑”   

 

 

 

歳をとっている髪の毛=老化している髪の毛という事ですね!

 

 

 

 

 

人間も歳を重ねていくごとに疲れやすくなったり、筋肉や骨の老化、お顔のシワやたるみ様々な症状がでてきますよね。

 


髪の毛も同じく歳をとります。

 

 

では髪の毛の中ではなにが起きているのでしょうか、、、

 

 

 

 

 

 


ーエイジング毛ー

髪の毛は加齢により髪の毛の構造自体が少しづつ変化していきます。
ハリコシがなくなってきたり変なうねりが出てきます。
髪の毛の中の栄養素が失われていけば軽くなり、うねります。

また、頭皮が硬くなってくれば頭皮の毛細血管が圧迫され血行が滞ります。そうすれば栄養素が髪の毛に届かなくなり痩せ細っていきます。

 

 

 

 

 


髪の毛も頭皮も歳をとり痩せ細って行くのです。

 

 

 

 



そう、身体も髪の毛もそのままでは衰えていくだけ!!!

 

 

 


ちゃんと抗(あらが)えます。

 

 

 

 

これは一例ですが
髪の毛の量が少なくなってきた方がシャンプーを自分の肌質にあっているものに変えて、頭皮用のエッセンスを使いマッサージを毎日しただけでなんとかなりボリュームアップしたのです(゚o゚;;


そう、『エイジング』ってちょっとした事を変えるだけでいがいと抗えるのです!

 

 

 

alonではエイジング対策のシャンプーはもちろんのこと、カラーでもパーマでもちゃんと対応いたしますのでお気軽に聞いてみて下さい(^.^)

 

これからもちょくちょく『エイジング対策』についてブログを書いていきます(^ ^)

 

大崎 

 

 

投稿者: alon

2016.04.22更新

こんにちは!

 

alonの横沼です!


昨日は『美容師だからこそ感じる事のできる髪の毛ダメージについてお話ししたいと思います。

 


美容師をやっているとやはり『指先の感覚』というものが研ぎ澄まされています。


スタイリストであろうがアシスタントであろうがみんな研ぎ澄まされています。

僕は美容師になってから必ず『お客様の髪の状態』を手で確かめていました。その都度さまざな確認していくと....この髪のダメージはアイロンなどの熱からくるダメージ感だな、このキシみは夜ちゃんと乾かさず寝ているからだな〜などなど

と、指先の感覚が研ぎ澄まされています笑”

 

 

 

 

ですので『髪のダメージ』と言っても様ざなダメージの仕方があります。

 

 

 


・毎日アイロンを使用しているダメージ

・夜半乾きで寝ているための摩擦によるダメージ

・髪の絡まりを取るためのブラッシングによるダメージ

・毎日使っているシャンプーによるダメージ

 

 

 

上記で当てはまりそうな事はないでしょうか??

 


大半の方がこれらのどれかに当てはまります!

 

でもちゃんと対応すればもっとダメージは軽減できますよ(^.^)

 

 

 

 

例えば毎日カールアイロンを使用するのであれば毛先にデジタルパーマをかけてあげます。
そうするともうアイロンも必要なくなります。

それでもアイロンしたい方はデジタルパーマをかけていればなんとアイロンの熱の温度を低めに設定して巻けます。持続感もかなり上がります(^ ^)

 

などなど、、

 

 

日々のダメージをできる限り最小限に抑えましょう!

 

 

ぜにalonスタッフに聞いてみて下さい(^ ^)

美容院

 

投稿者: alon

2016.04.22更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。

 

美容師は立ち仕事で、
1日のほとんどの時間立っている状態です。

 

夕方には、もう脚が重ーく、むくんだ感じがします…(ーー;)

 


PCの仕事をしている方も、
座り続けていると脚の疲れが溜まりますよね(´Д` )

 

 

むくみは、
リンパの流れが滞り、老廃物が流れていかないと、悪化してしまいますので

 


なるべく早めに解消したいですね!

 

 

そんな時にオススメしたいのが

塩風呂


です!

大崎美容院 

お風呂に塩を入れて入るだけの簡単ケアですnote

 


末端の血行も良くなり、
冷えの改善も期待できますし、
頭皮にも栄養が送られやすくなりますね♪

 

使うのは天然の粗塩がオススメです!

 

最初は50gからお試しください♪

 

デトックス効果を体感できると思います(^-^)v

投稿者: alon

2016.04.22更新

こんにちは。

alon( アロン)菅です。

 

今週末の予約状況です。

まだ比較的に予約が取りやすい状況となっております☆

 

ゴールデンウィーク前にキレイにカッコ良くしてからのお出掛けはいかがでしょうか?

 

尚、来週25日(月)26日(火)は講習会参加の為、連休とさせて頂きます。

 

素朴な質問でのお問い合わせにも対応致します♪

お気軽にどうぞ♡

 

大崎美容院

 

投稿者: alon

2016.04.21更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

 

最近あげてなかった『YOCO’sキッチン』

 

大崎美容院 

 


最近もちょくちょく料理しております( ̄▽ ̄)

 

 


どれも10分〜30分でできちゃいます。

 

 

 


基本お手軽な料理しかしません。。笑”

 

 

 

 

こんな感じです↓

大崎美容院

 

 

 

 


お肉は必須です!!

 

 

 

 

低糖質高タンパクなものが好みです笑”

 

 

 

 

ちなみに最近気にしている『糖質』はどうやら『美容』に大きく関わっているみたいです....

 

 

 

 

「糖質」について少し勉強してみまーす(^o^)/

 

 

 

投稿者: alon

2016.04.21更新

こんにちは。

alon( アロン)菅です。

 

最近のマイブームです☆

大都会・東京!

皆さんお疲れのようです…

 

働いている方も、住んでいる方もゆったりとした時間の過ごし方をお忘れではないでしょうか?

正直、自分自身もそうです…

 

ゆったりとした時間といえばコーヒー♡

こちらも自分自身がそう思っているだけかもしれませんが。

 

カラーリングやパーマの待ち時間に平日限定ですが挽きたてのドリップコーヒーが飲めるのです!

 

大崎美容院

 

至福のひととき♡

オススメです♪

 

投稿者: alon

2016.04.20更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


新たな環境が始まり、そろそろ疲れが出やすくなってくる時期ですね。


皆さんは疲れをどこから感じる事が多いでしょう??

 

目の疲れや
肩こり


それとも全体的な倦怠感でしょうか。


現代人は仕事にパソコンやタブレットなどが必需品

 

そのため、目や神経の疲れは昔と比べて溜まりやすくなっています

 大崎美容院

目の疲れは、
視神経が通っている頭皮のコリにも繋がります。

 

 

両手で側頭部を押してみて、
頭頂部より耳まわりに硬さを感じられたら、要注意bibibi

 

耳まわりのコリは、自分でも比較的マッサージしやすい場所なので、

 


目の疲れを感じたら、マッサージして和らげましょう☆

大崎美容院

投稿者: alon

前へ 前へ

SEARCH