BLOG

2016.01.19更新

自分の指がブラシ替わり☆

こんにちは!スタイリスト小川です(^^)


毎朝のセットで、私を1番悩ませるのが
「前髪」
です。

前髪
毛質が硬いので、柔らかい動きをつけたくても、
巻くとやり過ぎた感が出てしまい、
うまくいかない〜。。


そんな時、ふと横沼くんのセットしてるとこを見ましたら…


指で前髪とサイドを挟んで、うまーく外向きに持っていってる…!!


あ、なるほど〜〜!

 

1番身近な
「自分の手」を活用してなかったんだーーd( ̄  ̄)


顔まわりの細かい毛束を指で挟んで、カーブが付くようにし、
ドライヤーで温風と冷風を交互にあてて…

大崎美容院

 

いい感じーー(*^o^*)↓

 

 

大崎美容院
前髪や顔まわりの髪を思ったようにセットできない…

 

という方、ぜひお試しください!

 

投稿者: alon

2016.01.19更新

こんにちは。

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です。

 

ブログをご覧頂けて嬉しいです。

 

なぜって?

 

気にかけて頂けているのが嬉しいのです☆

 

 

 

看板を気にかけて?

 

そうです!

 

気にかけて頂けているのが嬉しいのです!

 

アロンの外看板にお気付きでしょうか?



大崎美容院


こちらも内装リニューアル時にお願いしたデザイン会社todo佐藤さんによるモノです☆

 

 

大崎美容院

 


こちらにあるサロン紹介のカードにはサロンのこだわりやメニュー、などなど色々と記載されています♪

 


お得なクーポン情報も♡

 


是非、お手にとってご覧下さい!

 

大崎美容院

 

お待ちしております!
 

投稿者: alon

2016.01.18更新

http://s.fashion-press.net/collections/gallery/19743/342293

 

こんにちは!
スタイリスト小川です。

 

今日は雪が通勤・通学の時間に直撃で、大変な方も多かったのではないでしょうか(・_・;

 

alonは定休日となっており、

受難は避けられました 笑

 

あまりに身動きが取れなかったので、


雑誌で情報収集をしよう!と思い、
近くの図書館まで行きました。

 

2016年SSコレクションのレポートがされているのを読んでたのですが、

今季は
ブラッシュアップされたピュアな女性像が多く登場しています。

 

クロエ
http://s.fashion-press.net/collections/gallery/19338/331928


バレンシアガ
http://s.fashion-press.net/collections/gallery/19743/342293


コムデギャルソン
http://s.fashion-press.net/collections/gallery/19754/342467

 

ディオール
http://s.fashion-press.net/collections/gallery/19357/332320

http://s.fashion-press.net/collections/gallery/19357/332326

 

 

もちろん、ファッションのコレクションなので、メインは洋服なのですが


ヘアメイクにも、トレンドになりそうな流れが見受けられますよ〜〜

 


ヘアーは毛先の動きやラインはゆるやかですし、

メイクもナチュラル、シンプル。

 

芯のある、しなやかな女性像。

 

力の入りすぎてない、ゆるやかさ。

 

そんな風に感じました!

 


次回の撮影のイメージも膨らんでいく、充実したリサーチができました(o^^o)

 

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.01.17更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です(^^)

 

先日、とても嬉しい口コミをいただきました!


3回目のご来店で、カット&パーマのメニューだったお客様。

 

パーマは久しぶりで、
かけるかかけないか、悩まれていましたが、


いつもより動きつけたい!という気持ちが強くあると思ったので、


「かけましょう!」


と、私からオススメしました。

 

カラーリングもしてあったので、

ダメージに対してもトリートメント処理をしながら、 パーマをかけました。

 

口コミには、
「丁寧なカウンセリングで、alonはスタッフの技術が高いので、これからもいろいろなヘアースタイルにチャレンジしたいです。」


と書かれていたのです…!!

 

嬉しすぎます。。(泣)

 


カットやパーマ、自分の技術によって喜んでいただけて


口コミを書く時間までとっていただいて、


お店全体のことも気に入っていただけている…


こんなに幸せなことはありません!!

 

これからも、もっと喜んでいただけるような技術力、知識量を増やして


お客様をお迎えできるようにalonスタッフ全員でがんばります☆☆

 

S様、ありがとうございました(*^o^*)

 

よろこび

投稿者: alon

2016.01.17更新

こんにちは!

 

alonの横沼です^o^

 

 

 


毎日ですね、通勤中の電車の中でですね、
『この人のヘアデザインって誰が、どんな意図で造ったのかな〜』
って前の人をみて考えているんです。
ジロジロ見てすみませんm(__)m笑”

 

 

 

 

そして自分で考えてみます。

 

 


この人だったらこんな髪型が似合うんじゃないかな〜
この髪型どうやって切ってるんだろう?
この人のカラー綺麗だな〜、、自分だったらどんなカラー剤を選びどんな技法で表現するかな?
この人の髪質難しそうだな〜
etc....

 

 

 

 


イメージを膨らます事はとても楽しいです笑”

 

 

 

 

 

僕はその人のヘアデザインは無意味に造られてはいないと思います。
何かしらの想いがあり、つくられています。
そこに技術の上手い、下手はあっても「無意味」ってないと思います。

 

明らかに前髪が似合っていない。

 


でも、それをお客様が求めていたのかもしれない。
美容師が似合うと思いデザインしたのかもしれない。

 

 


「ハサミを入れる」事には何かしらの想いが乗っています。

 

 

 

無意味に切っている美容師は美容師ではないです。

 

 

 

 

 


そこの『思い(想い)』を大切にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだスタイリストではありませんが笑”

 

 

 

 

 

 

 

 

 


では最後に、大崎をお洒落に撮ったので見て下さい↓

 

大崎美容院


外国風の『ニュー大崎』

 

 

 

こうやって見ると建物一つ一つもちゃんとデザインされているのですね^^

 


横沼

投稿者: alon

2016.01.16更新

こんにちは!


alonの横沼ですm(__)m

 

 

 

最近ようやくっぽくなってきましたね。。

 

 

 

暖かいです。。まだマフラーとかぜんぜんいりません笑”

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は髪の毛を1カ月に1回は切りにいきます。
なんなら3週間に1回くらい切りたいです。

男性の場合はやはり動きのあるショートスタイルが多いと思います。
動きがあるスタイルは「髪の毛の成長」を敏感に感じてしまいます笑”


それは男性のショートスタイルのみならず、女性のショートスタイルでもそうです。
ショートボブなんかのスタイルでも同じく「髪の毛の成長」をとても感じると思います( ̄▽ ̄)


なのでショートスタイルの女性も1ヶ月に1回くらいの頻度で切りに来られるお客様が多くいます。

 

 

 

 

 

 

 


ただ、ロングスタイルの場合はやはり「髪の毛の成長」をそこまで感じないと思います。

 

 

 

 

 


それは何故なのでしょうか!?(・_・;?

 

 

 

 


答えは「カットラインがあまり出ないスタイル」だからです。

 

例えばボブスタイルの場合はこのように毛先の「カットライン」が強く揃っているのに対して

 大崎美容院

 

 

 

ロングスタイルではこのように「カットライン」が弱く動きのある毛先になっています。

大崎美容院 

 

 

 

なので、カットラインが弱いロングスタイルは髪の毛が伸びても
『伸びた感』があまりないのです。

 

よって2〜3ヶ月に一回のカットという周期になる方が多いな〜
と感じております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングの方でも「毛先を整える」ことの重要性を知っていますか??

 

 

 

 

 

 

 

毛先のダメージ部を切るだけで
毛先の不揃いさを無くすだけで
『毛先のまとまり』『毛先の艶』が蘇ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『毛先のまとまり』『毛先の艶』が蘇ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ロングスタイルの方でも
勝負前には是非メンテナスカットでお越し下さい(^^)笑”

 

 

 

横沼

 

 

投稿者: alon

2016.01.16更新

こんにちは。

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です。

 

2016年もスタートしたと思いきや、すでに1月も半ばを過ぎました…

 


今年こそは女子力アップ♡

今年こそはイケてるオトコになる!

 


とか考えていら方は多いですではないでしょうか?


であればやはり見た目からです。

 


人は見た目が9割!

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

毎回ブログに載せているには理由があります

 


アメリカの産業心理学者アルバート・メラビアンという人物はご存知ですか?


☆メラビアンの法則☆

 

 

メラビアンの法則では相手に与える自分の印象は大きく分けるて3つあるようです。

 

① 55%の視覚情報
【表情・仕草・見た目・視線など】

 

 


②38%の聴覚情報
【声質・声の大きさ・抑揚・テンポなど】

 

 

③残り7%の言語情報
【言葉使い・内容など】

 


この55%目に映る情報と38%の音の情報を合わせた

 

93%が【人は見た目が9割】になるのだそうです。

 


思い返し、考えてみると…

 


た ・し・か・に

 

確かに!!

 

な・の・で


まずは頭からキレイにしてみてはいかがでしょうか?

 

な・の・で

 

自分も朝は週4回はジョギングからスタートを心掛けています

 


大崎美容院 

 

な・の・で

 


是非alonにいらしてください☆

 

新しいアナタに出会えるかもしれませんよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.01.16更新

こんにちは!

スタイリスト小川です。


カラーした後のツヤ感を上げるためのマル秘レシピがあるんです♪♪


お客様にご協力いただいてビフォーアフターです!


2か月前に、根元のカラーのみ施術したお客様。

 

前
毛先は退色してしまったので、ツヤも出ない状態でした。


毛先のレシピに、1割ツヤ出しマル秘カラーをプラスし、


待つこと15分…


仕上がりは☆

 

後 

品のある、深みプラムブラウンで上品に仕上がりました(*^o^*)


髪質に合わせて、レシピも変えて

ダメージさせないカラーを日々研究しております( ̄^ ̄)ゞ


ぜひalonカラーを体験しに来てください♪♪

投稿者: alon

2016.01.15更新

こんにちは〜!


alonの横沼です^o^

 

 


女性のみなさま、コテなどのカールアイロンやストレートアイロンを使っている方は多いと思います。

 

 

 

そして
巻く前に「アイロンの熱から守るミストやスプレー」をされている方も多いのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大半の方が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方を間違えているんです(~_~;)

 

大崎美容院 

 

 

 

 

 

 

 

 大崎美容院

 

 

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでみなさんショックを受けると思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


熱の保護ミストをしてから巻くと「白い煙」が出ませんか?なんなら「ジュッ」って言いませんか??

それ、髪の毛に大ダメージを与えていますΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

髪の毛に水分が含まれるとキューティクルがうっすら開きます。開いている状態にアイロンをすると含まれていた水分が蒸発します。
熱々の水蒸気が毛髪内部に入っていきます。

 

大ダメージですΣ(゚д゚lll)

 


つまりは保護ミストやスプレー系は『つけたら一度ドライヤーで乾かす』が正解です!

 

 

 

これやらないと、保護どころかダメージをより大きくしてしまいます_| ̄|○

 

 

 

 

 

気を付けて下さいね!!!

 

 

 

横沼

投稿者: alon

2016.01.15更新

こんにちは。

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です。

 

 


前回の続きですね☆

 

 


バッサリカットされたお客様K・H様。

 

 

結べるギリギリの長さでいい感じに楽に決まるヘアスタイルとのオーダーでした。

 

 

 

やっぱり働くママは忙しいのです…

 

 


ここ数年、男女ともに実は増えているメニューの第1位☆

 

 

 

そうです!

 

 

 

パーマスタイルなんです!

 

 

 

男性も女性もカール感をONする事でこなれたオトナのヘアスタイルに♪

 

 

 


さてさて。

 

 


ヘアドネーションでバッサリカットした後は、アウトラインを綺麗に整えて

骨格の把握し、トップにレイヤーを入れて動きが出るようにカット✂︎

 

 

 

Before

 

 

 

バック

 

 

 


デジタルパーマ機器最新版!

オーディス登場☆

 

 

 

 

デジ



 

 

ダメージレベルに合わせて低音設定・タイムコントロール。

ロッドをアウトしシャンプー台でパーマ駅を流します。

 

 


 


アシスタント横沼氏

 

シャンプー台で何やらボソッとお客様に説明

パーマ後の髪の毛の状態を説明し、アルカリコントロールし、質感をコントロール、ベストな状態にしてくれています!

 

 

素晴らしい…

 

 

 


カラーの際も実はやっています!

ご興味ある方は横沼氏に気軽にご相談ください♪ 何かしらの情報は確実に頂けます 笑

 

 

 

ロッドアウト・ウエット状態

 



大崎美容院

 

 

After

 

 

大崎美容院

 



 

 


素敵なオトナ女性☆

 

 

 

こなれたウェーブスタイル

 

 

 

お客様K・H様もご満悦♪

 

大崎美容院

 

 

 


 


この長さで納得したのは初めてとの事!

 嬉し過ぎます…!

 

 

 


その後K・H様から嬉し口コミまで頂きました。

K・H様ありがとうございます!

 

 

大崎美容院

 

 

またのご来店心よりお待ちしております♪



 

alonでは毛髪診断をしっかり行い薬剤選定・タイムコントロールをし

ダメージレスなデジタルパーマを心掛け、施術しています。

 

 


是非ご来店ください♪

 

 

沢山のお客様とお会い出来るのを楽しみにしています☆

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: alon

前へ 前へ

SEARCH