BLOG

2015.11.20更新

こんにちは。

 

品川区大崎の美容室alon菅です。

昨日、朝美容セミナーin表参道にスタッフ小川と参加してきました。

 

最近、alonでもスタイルをアップしていく事に力を入れていこうという事でカット・スタイリングはもちろん、

撮影の仕方・フォトシューティングのレベルアップの為、学んできました。

朝から早くから沢山の美容師さん達と有意義な時間を過ごしきました☆

 

まだまだ学ぶ事は沢山ありますね〜。

やっぱり美容は楽しい!

そして奥が深い!

 

今回の講師・表参道のAnZieサロン代表の坂狩さんも

 

”結局は上手くなるには泥臭くやり続けるしかないんですよね!”

 

確かにそうなんですよね〜。

 

口ではなくまず行動

 

やりましょう。

作品撮りを。

 

スタイルアップ頑張りますので乞うご期待下さい。

 

撮影

投稿者: alon

2015.11.20更新

こんにちは☆


スタイリストの小川です。


前々回、ブライダルヘアメイクの記事を書かせていただきましたが、

今日は最近のお気に入りのメイク道具をご紹介します(^ ^)

 

私はチークに特にこだわりがあり
ナチュラルな血色と質感のコントロールをしやすいものを選んでいます。

 

パウダータイプでは、
ADDICTION
REVLON

がオススメです(*^o^*)

 

薄い色に見えても、重ねるとしっかり発色してくるので、

 

付け方をコントロールして自分好みの色に調整しやすいです☆

 

デパートのカウンターに行くと、テスター前でつい立ち止まってしまいます。

 

あと最近は、どこのメーカーでも多く作られているのが
クリームタイプですね♪


私はVisseのリップ&チークのシリーズが
使いやすいな〜と思います☆


プチプラのメイク用品も今はとても優秀なものが多いですね~。。 

 

自分メイク用によく使っています!

 

またお気に入りを見つけたら、アップしていきます♪♪

チーク

 

投稿者: alon

2015.11.17更新

こんにちは。品川区大崎の美容室alon菅です。

 

タイトルの通りインフルエンザ予防接種をalonスタッフは全員受けておりますので安心してご来店ください!

今年はワクチンが昨年に比べ1種類多く4種類になって対策をしているようです。その分、料金も上乗せしているとの事です。

 

安心と言いながらもインフルエンザにかからない訳ではなく、重症化を防ぐことができるだけですが…

 

備えあれば潤なし!ですかね〜。

 

今年も残り一カ月半…まだまだalonスタッフの全力疾走は続きます!たまには休まないとなぁ〜。そうなんです!alonスタッフは休むのが下手な集団なんです… 

 

どなたかON/OFFの切り替えの達人いたらご連絡ください 笑

 

クリスマス・お正月前にご来店ください☆

 

楽しみにしております!

 

注射

 

 

投稿者: alon

2015.11.17更新

こんにちは☆

 

スタイリスト小川です(。・w・。 )

 

alonは今週は月曜・火曜と連休をいただきましたm(_ _)m

 

秋のお天気は変わりやすいですが、
月曜日はいいお天気だったので、

高尾山に紅葉を見に行ってきました!(^^)


井の頭線に乗って…

明大前で乗り換えて…


京王線に揺られ


着きました!!

高尾山

 

ケーブルカーには乗らず、頑張って登りました!!

 

平日なのに

すごい人です(°_°)

高尾山2

 

山頂から新宿の高層ビル群が見えました(⊙⊙)!!


画像では見えにくいかもしれませんね(^_^;)

 

紅葉は5割ほどの色づきでしたが

東京でも、自然を感じることが出来ますね〜(^^)


ふもとに降りて、新しくできた
【高尾599ミュージアム】に立ち寄りました♪

 

中は、
高尾山で観れる植物や動物の展示になっていて、

 

ムササビ


ムササビ飛んでます⤴︎

 

キツネやリスもいるのです⤴︎

599 

時間によっては、プロジェクションマッピングでのムービーも観れるみたいですよ(^^)


都心から近いので気軽に行けるので、


みなさんもぜひお出かけしてみてくださいー♪♪

 

投稿者: alon

2015.11.16更新

こんにちは!


alon(アロン)アシスタント横沼です!

 

そう言えば先日ついに、、、

 

 

ついに!!!!!

 

 


完成しました!!!!!

 

 

 

alonパンフレット!!!!!!

 

 

 


ちょっとチラ見せ

 大崎アロン

 

大崎の美容院

 

 

 

 

お店の看板を新しく作るので、alonオリジナルパンフレットがあっていいんじゃないかと言うことで!

 

 

 


パンフレットも『上質、洗練』をテーマに作らせて頂きました。

 


髪質ならぬ『紙質』からこだわりました。

 

 

alonのこだわりが凝縮されたパンフレットとなっております。

 

 

 

お店に来た際は是非一度手にとって見て下さい(^^)

 

投稿者: alon

2015.11.15更新

こんにちは(^^)

先日、今月末に海外挙式に行かれるお客様に、ヘアメイクのリハーサルをさせていただきました〜(*^o^*)

 

 

オーナーのお客様のN様、
とても器用な方で、ヘアーアクセサリーを4種類も手作りで準備されてました!!

 

ヘアーはゆるめの編み込みと、毛束を細かくねじり止めして耳の後ろでボリュームを持たせました。

 


メイクにも、トレンドのイガリメイクを取り入れて、
ナチュラル×大人かわいい×体温感じる素肌感
を出してみました(*^o^*)

メイク
ハッピーオーラが伝わりますでしょうか〜〜??
ヘアメイクをしながら私までワクワクしてきました!!

素敵な式が迎えられますように☆

スタッフ一同、帰国されてからのご来店を心よりお待ちしてますね〜〜(*^o^*)♪

 

投稿者: alon

2015.11.14更新

こんにちは!

alonアシスタントの横沼です!

 

(´-`).。oO(いや〜寒くなってきましたね〜)
(´-`).。oO(朝なかなかベッドから出れませんね)

 

どんどんがやってきていますね!


冬と言えば乾燥。


特に美容師は多いと思いますが冬は『手荒れ』の季節です。

 

毎日毎日シャンプーなどをする美容師は手洗しやすいです´д` ;
そんな手荒れをする美容師がオススメする手荒れを防ぐ方法を皆さまに伝授致します!

 


そもそもなぜ手が荒れるのか。
「簡単に言えば水分油分不足です。」
普段は自然と水分も油分(脂)もあります。DAIGO風に言うとNMF!
ナチュラルモイスチャファクターと呼ばれるものです。

全然DAIGO風でもなんでもないです笑”

 

このNMF(天然保湿因子)が冬の乾燥で少なくなる→バリア機能が低下→手荒れ


と、いうような流れで手が荒れますT^T

 

 

そんな時はもちろん『保湿』に限ります!!!!

 

 

ハンドクリームはもちろん凄く良いのですが、
ここでちょっとした一手間を加えます!!

 

ハンドクリームを塗る前に『化粧水』を手に馴染ませて下さい!

水分をしっかり補ってからハンドクリームで油分を補い水分を逃げないようにしてあげてください。

 


これだけで凄く変わります。

 

 

ようは水分と油分のバランスなんじゃないか?と横沼は考えているのです!!

 

 

 

 

 

いいですか、重要なのでもう一度言います!

 

 


水分と油分のバランス

 

 


です!!!

 


ちなみに僕はこの『アクアサクラム』という化粧水を手に使って愛用していますが、水分保持力がなんとヒアルロン酸の10倍です。
ヒアルロン酸ではなく九州県産のスイセンジノリという藻の一種からとれるものが入っています。

 

大崎美容院


最初はよくわからないけどとりあえず使ってみようと思って使ってみましたが、全然ベタつかずサラサラ。なのに凄く潤う。


これ、凄くオススメです。


顔にも手にも
大変お世話になっておりますm(__)m

 

ちなみに今はまだalonでは買えません。

ここまで言っておきながら買えません笑”


m(__)m

 

でもでも気になる!!

と言う方は

 

 

alonスタッフ全員使っていますのでぜひスタッフまで( • ̀ω•́ )✧

 

 

 

 

投稿者: alon

2015.11.13更新

こんにちは。

品川区大崎の美容室alon菅です。

 

皆さんクリスマスや年末まで後少しですよ〜

素敵な彼・彼女・素敵なファミリーもそんな楽しいイベント前にキレイにカッコ良くなって年越ししてみてはいかがでしょうか?

 

今回は女性に向けての情報になりますが男性陣も知ってると

”女心”分かってるなぁ〜”とか彼女に思われたり

 

家庭をお持ちのダンナ様も奥さまに

”デジタルパーマでしょ。知ってるよ〜。時間かかるのは普通だしね!ゆっくりしてきたら♪”

 

とか言えたら素敵だなぁ〜とか想像してしまいます 笑

 

さて内容はそのデジタルパーマ機器のお話です。

通常のパーマに比べてデジタルパーマの方がパーマの持ちが良いって聞いた事はありませんか?

 

そうなんです!持ちが良く再現性が高いんです!

 

簡単に説明すると通常のパーマはコールド式パーマと言いまして、1液を塗布し、髪の毛を柔らかくし、

希望のウェーブに巻いて、2液で固定します。なのでパーマの際、何度もお薬【1液・2液】を付けるのは

ちゃんと意味があっての工程なんですよ。

 

そして巻いているロットをOFFして完成します。

デジタルパーマは上記の説明とほぼ同様ですが何が違うかって?

 

お答えします。

 

1液を付けてはコールド式と一緒ですが希望のウェーブを形成する際のロットに熱を加え

ていくのが一番の違いです。勿論、仕上がりも違います。熱を加える事でクリープやガラ

ス化をして形状記憶します。やり方や機械もサロンによって違います。

 

今回alonではデジタルパーマ機器の中でも美容業界最強と思われる大広製作所のオーディスを導入しました☆

 

長くなりましたが簡単にまとめるとコールドパーマは濡れた時にウェーブが出て、デジタルパーマは乾いた時にウェーブが最大限に引き出されると思って頂いて良いと思います。

 

是非ともalonにデジタルパーマを体験しにいらしてください!

 

不安や素朴な質問でもお気軽にご相談くださいね♪

 

次回は男性向けブログにしようかな?

 

お楽しみに〜!

 

デジタルパーマ

投稿者: alon

2015.11.12更新

 


こんにちは!!

スタイリスト小川です(^^)

 


今回はヘアアレンジのご紹介です!

秋は結婚式やお祝いごとの多い季節ですね☆
流行の「くるりんぱ♪」を使った、簡単アレンジで、他の人とは違うスタイルを楽しんでみてはいかがですか^o^


すっかり定番化した感のある、編み込みも、このモデルさんのようなボブでもできますよ〜〜

 

編み込み


いかがでしょうか〜(^o^)
ポイントとなるのは、ボリューム感と崩れすぎない崩し感のバランスです!


alonでは、ヘアセットも承っております(^^)

お気軽にお問い合わせくださいませ〜☆☆

投稿者: alon

2015.11.12更新

こんにちは。

品川区大崎の美容室alonの菅です。

 

去る2015年11月5日【木】営業終了後に目黒大鳥神社の酉の市・一の酉で熊手を購入してまいりました!

何気に目黒にも縁があり、しかも大鳥神社近くに5年ぐらい住んでいたにも関わらず、初めて行きました。

 

酉の市って何?

そうなんです。酉の市って何やねん!

 

お答えしますと

酉の市は、江戸時代に足立区にある大鷲神社【おおとりじんじゃと読むようです】周辺の農民が収穫を祝って明神様に鶏を奉納したのが始まりとされたようですね。

 

それでは熊手って何?

 

お答えしますと

鷲が獲物を鷲掴みすることになぞらえてその爪を模倣したともされているようです。

「福や金銀をかき集めるもの、鷲掴むもの」いう意味があるみたいです。

 

いやぁ知らない事は沢山あり過ぎます!

 

知らない事を知った時にはレベルアップし、
また知った事でのワクワクや楽しみに心躍らせられますよね!

 

2015年も残りわずかですが先週の連休を利用して栃木県宇都宮市に遠征し、講習会に参加させて頂きました☆

こちらでの講習会でも知らない事が吸収し、レベルアップしてまいりました!

 

今回は実は知らない美容師のカラーテクニック!

早速実践しましたがこんなにキレイにカラーが☆

詳しくは・・・・・是非、ご来店下さい!

カラーテクニックのおかげでまたもレベルアップしたalonにいらしてくださいね♪

 

⇩こちらは小さながら購入しました熊手

熊手

 

 

 

投稿者: alon

前へ 前へ

SEARCH