BLOG

2015.06.11更新

こんにちは!

 

alonアシスタントの横沼(ヨコヌマ)です!

横山(ヨコヤマ)ではありません!

笑”

 

先日、お気に入りのパンツ達がクリーニングから帰ってきました。

MARNIさんとCOMME des GARCONS HOMMEさん

 

クリーニング帰りの奴らはパキッビシッとしていてカッコイイです。

 

ビシッと

 

いつも家の近くのクリーニング屋に持って行っているのですが、そこのおばちゃんがすごく親切なんです。

 

渡す手前に必ず小さいコロコロでホコリ一つ見逃しません。肉眼で確認できない小さなホコリも見逃しません。おばちゃん大丈夫だよ!!!っていつも言います笑”

 

それくらい親切なんです。

 

大切なことですよね。

 

 

おばちゃんの親切マインドを見習って今日も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

 

パンツ

 

投稿者: alon

2015.06.10更新

こんにちは!

alonアシスタント横沼です(^-^)/

 

今日は髪の匠である、美容師による

THEワンポイントアドバイス』をします♪


〜THEワンポイントアドバイス〜

*ドライ前の一手間。

お風呂から上がり、何よりも面倒くさいのが髪の毛を乾かすこと。

ですよね??


これをいかに楽に乾かすか....


〜楽に乾かすポイント〜
しっっっかりタオルで水気をとること。
ドライヤーの前のタオルドライでいかに水分を取れるか。
一番のキーポイントになります。

ただしゴシゴシ拭けばいいわけではありません。
地肌はしっかりいつも通り拭いていただいて構いません。

ではいきましょう。


まずはバスタオルで頭の地肌をゴシゴシとふきましょう!そのままバーっと髪の毛全体の水気をとったら

①先ず真ん中で左右に髪の毛をわけます。
センターパートと言われるスタイルにします。

②その左右の髪の毛をさらに耳あたりで縦にわけます。

③計4つにわけたら1束ずつ毛先からタオルで包みます。→そのまま『ギュ〜〜っと5秒』→そしたら次はそのまま髪の毛の中間を同じく『ギュ〜〜っと5秒

④4束の髪の毛をやれば乾きやすい髪の毛の完成です!


コツは髪の毛を集めすぎず、うまく広げて髪の毛の束の厚みを無くす事です!
束のままギューっとしてめ真ん中の部分は水分を含んだままです(⌒-⌒; )

 

 

ゴシゴシとふくよりも、ギューっと抑える方が水分を良く取ります。
摩擦によるダメージもありません。


1分もあればできます。


この1分


乾かす時間を何分も短縮してくれます。

 

とっってもオススメですので

 


ぜひ習慣にしてやってみてください!!!!

 

 

( ̄^ ̄)ゞ

投稿者: alon

2015.06.03更新

こんにちは!

alonアシスト横沼です!


仲間が増えました!!

 


あっ、僕のお家の仲間です笑”

 

植物!

 

植物!!

 

 


いや〜


なんて可愛いのでしょう???

 

(≧∇≦)

 

↑見つけた瞬間の僕の心の顔です。

 

植物達は出逢いです。

 

その時にビビッときたら安かろうが高かかろうが
お友達にします!

そして家族になってもらいます!

 

これからよろしくね!!!


名前は長くて覚えていません笑”m(__)m

 

投稿者: alon

前へ